創作系ひとりプロダクションもどき「B'sChamber」の活動報告など
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5/10は「LABat鶯谷」という、音楽仲間のoilさんが主催するイベントに出てきました。
まずは秋葉原に寄ってタカナンショウGの不足パーツを買って、
その後、夏に出すオムニバスアルバム「夏のかにたま2009」の作業打ち合わせをして、
そして鶯谷に移動、というスケジュールで。
ドトールでちょっとまったりしていたらスタートに遅れてしまったのはナイショです。
当日のセットリスト
●ナナナナぶるうす
現在の76477テーマソング。
ヲレの前の出番の「ザ・モバイルズ」さんが「ブルースなので座って歌います」といっていたのでヲレも座って歌いました。ちょっとした歌謡ショー気分?
今回のオケは間奏にソロパートを入れていないバージョンだったことを間奏の直前に思い出して、あわててヨネミン・Gでソロを入れるという慌てよう。
●起電力ロマンス
現在の76477定番ソング、といいつつもう2年以上歌ってる気がする。
そろそろプライオリティ引っ込めたいような。
●トランジスタラジオ
先日亡くなった忌野清志郎さんにささげつつ、自分の高校時代を重ねた替え歌での披露。
音作りと思ってオケの低音をブーストしたのがちょっと裏目に出てたみたい。
これ足利で歌おうかどうしようかちょっと迷ってる。
●チンしてやる
これから押したいと思っている曲。
半ばこれ専用に作ったオシレータ「タカ・ピロ」だけど、どうも歌からこれに移るタイミングがうまくいかないのが玉にキズ。
肉体的な練習でカバーする手もあるけどそこは手作りテクノの伝道師を自負する(ことにしたばかりの)ヲレだから、もうちょっと新しいタカ・ピロを作ってそれでやってみたいところ。
改造するか、新しいのを作るか・・・・
そしてそれが足利に間に合うか・・・・
あ、今思った。
もし新しいタカ・ピロを作るならベルをくっつけよう。
というわけで新しいのを作る!
●キセノンフラッシュ
76477のエンディングナンバー。
この曲に対する評価が多いのがうれしい限りではあるんだけど、やっぱり進化したい。
電池がニブってきてフラッシュが点く時と点かないときがでてきた。
見てくださる方々は「演出だよね?」と言ってくださるんですが、実は焦っていたりして。
まず電池を換えよう。
今回のタイバンさんでビックリしたのは「BIG JHUN」さん。
歌っている内容は切ないほど男の子なんだけどしっかりと歌い、しっかりと見せるところがスゴイと思った。
正直自分の出番が来るまで不安になってました。そう思わせてくれるということはスゴイということですよ。
もしチェスのマスターが見たら「セルフプロデュースのしっかりしたヤツだ」というに違いないと思ったし。
いつか連絡先きいて、企画やるときは絶対にお呼びする。
今年中にまず一発、企画とかやりたいなー。
まずは秋葉原に寄ってタカナンショウGの不足パーツを買って、
その後、夏に出すオムニバスアルバム「夏のかにたま2009」の作業打ち合わせをして、
そして鶯谷に移動、というスケジュールで。
ドトールでちょっとまったりしていたらスタートに遅れてしまったのはナイショです。
当日のセットリスト
●ナナナナぶるうす
現在の76477テーマソング。
ヲレの前の出番の「ザ・モバイルズ」さんが「ブルースなので座って歌います」といっていたのでヲレも座って歌いました。ちょっとした歌謡ショー気分?
今回のオケは間奏にソロパートを入れていないバージョンだったことを間奏の直前に思い出して、あわててヨネミン・Gでソロを入れるという慌てよう。
●起電力ロマンス
現在の76477定番ソング、といいつつもう2年以上歌ってる気がする。
そろそろプライオリティ引っ込めたいような。
●トランジスタラジオ
先日亡くなった忌野清志郎さんにささげつつ、自分の高校時代を重ねた替え歌での披露。
音作りと思ってオケの低音をブーストしたのがちょっと裏目に出てたみたい。
これ足利で歌おうかどうしようかちょっと迷ってる。
●チンしてやる
これから押したいと思っている曲。
半ばこれ専用に作ったオシレータ「タカ・ピロ」だけど、どうも歌からこれに移るタイミングがうまくいかないのが玉にキズ。
肉体的な練習でカバーする手もあるけどそこは手作りテクノの伝道師を自負する(ことにしたばかりの)ヲレだから、もうちょっと新しいタカ・ピロを作ってそれでやってみたいところ。
改造するか、新しいのを作るか・・・・
そしてそれが足利に間に合うか・・・・
あ、今思った。
もし新しいタカ・ピロを作るならベルをくっつけよう。
というわけで新しいのを作る!
●キセノンフラッシュ
76477のエンディングナンバー。
この曲に対する評価が多いのがうれしい限りではあるんだけど、やっぱり進化したい。
電池がニブってきてフラッシュが点く時と点かないときがでてきた。
見てくださる方々は「演出だよね?」と言ってくださるんですが、実は焦っていたりして。
まず電池を換えよう。
今回のタイバンさんでビックリしたのは「BIG JHUN」さん。
歌っている内容は切ないほど男の子なんだけどしっかりと歌い、しっかりと見せるところがスゴイと思った。
正直自分の出番が来るまで不安になってました。そう思わせてくれるということはスゴイということですよ。
もしチェスのマスターが見たら「セルフプロデュースのしっかりしたヤツだ」というに違いないと思ったし。
いつか連絡先きいて、企画やるときは絶対にお呼びする。
今年中にまず一発、企画とかやりたいなー。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(05/28)
(04/23)
(09/10)
(09/10)
(08/02)
(09/16)
(07/07)
(07/02)
(06/24)
(05/18)
最新TB
プロフィール
HN:
弁慶
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1965/05/26
職業:
ヒマすぎて困っている板金職人
趣味:
音楽と電子工作
自己紹介:
南関東在住。
やはりYMOに影響を受け、音楽と電子工作を同時に始める。
20代よりライヴ活動を始めるも要領がわからず頓挫、しばらくは宅録と楽器集めにハマる。
30代後半から再びライヴ活動を再開し、資金難にあえぎつつも細々と活動を続ける。
最近は電子工作と音楽をより密接にした展開を目指して試行錯誤しているところ。
やはりYMOに影響を受け、音楽と電子工作を同時に始める。
20代よりライヴ活動を始めるも要領がわからず頓挫、しばらくは宅録と楽器集めにハマる。
30代後半から再びライヴ活動を再開し、資金難にあえぎつつも細々と活動を続ける。
最近は電子工作と音楽をより密接にした展開を目指して試行錯誤しているところ。
ブログ内検索
最古記事
(04/14)
(04/14)
(04/16)
(04/16)
(04/17)
(04/20)
(04/20)
(04/22)
(05/09)
(05/09)
P R